ソニア フォトメタルウインターグローブ(1/2)

水中カメラマンさんにモニターテストしてもらいました。
http://www.sonia.info/shopdetail/081001000008/

ダイビング用 ウインターグローブ

保温性をアップさせるために素材の厚みがある冬用グローブが多いのだけど、そのために生地がごわごわして細かい操作が多い写真派ダイバーには不評でしたが、そのストレスを生地を少し薄くすることで指先を動かしやすく、、、というのがこの商品の特徴だと思います。薄くなった分、寒いんじゃないかと思うかもしれませんが、素材の伸縮性能がすばらしくフィット性抜群☆

そのため海水の流入は厚手タイプよりも少なく感じました。

流入が無い=保温性が良い・・・ですね!

また商品名にもなってますが「フォト」というだけあって、カメラ操作の細かい作業も夏用グローブや素手で操作してるのと変わらないほどです。

私の場合、平均的なフォトダイバーよりかなり多くのマニュアル操作をしてると思ってますが、カメラ操作の不都合を感じることは一度もありませんでした。

内側がリペルコーティング加工されてるので脱着もスムーズ。

フォトメタルウインターグローブ

不満があるとすればオシャレなロゴマークが無いことくらいかな?(笑)でも、それは価格を抑えるための配慮でしょうね^^

・フィット性抜群

・保温性良好

・脱着スムーズ

・水中カメラ操作に適してる

・安い

冬用ダイビンググローブとしては100点満点じゃないかな?

この冬のグローブを検討中の方には私からもイチオシです!
http://www.sonia.info/shopdetail/081001000008/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です